2013年02月09日

Happy Birthday メイ

今日2月9日はメイの誕生日黒ハート

バースデーメイ、7歳のお誕生日おめでとうバースデー

メイが7歳になった。
7歳・・・、メイもシニア犬の仲間入り・・・。
メイはまだまだ子供っぽいところがたくさんあるし、
小さな頃から変わっていないところがばかりだし、
パパとママから見るとメイは何も変わっていない。
でも、メイは7歳。
パパとママの気持ちはすごく複雑・・・。

メイはパパとママにとって特別な存在。
もちろんモモも特別な存在だけど、メイはパパとママが初めて家族に迎えたワンコ𕾗
夫婦2人の生活が長かったパパとママの生活をがらりと変えたメイ。
メイを迎えて、可愛くて可愛くて、メイ中心の生活になった。
メイがいてくれるだけで、楽しくて、2人の生活も楽しかったけど、
それ以上にメイがいてくれることで楽しさ、幸せが倍増したハートたち(複数ハート)

メイは10ヶ月の頃から体重は変わっていなくて2キロ。
赤ちゃんの頃からご飯はちゃんと食べるし、おやつも大好き~。
メイもモモもアレルギーがあるから、ご飯はアレルギー対応のフードを食べているけど、
どのフードに替えても残さずちゃんと食べる𕾴

体調面では、アレルギーがあるから減感作療法をしている。
あとは毎日お薬とサプリを飲んでいる。
メイとモモの体調は、パパとママがちゃんと見ている。

メイの性格は小さい頃から変わっていないけど、
モモを迎えてからお姉ちゃんになったところもある。
基本は甘えん坊で、マイペースのメイ。
人懐っこさは赤ちゃんのときから変わっていない。
誰にでも甘えるし、メイもモモも声をかけてもらうと嬉しそうにじゃれる。
そんなメイとモモは可愛いかわいい
メイは小さいときからワン見知りは全くない。

メイはモモのお姉ちゃんになって2回目の誕生日。
メイとモモは仲良し姉妹わーい(嬉しい顔)
5歳まで一人っ子だったメイは、モモを迎えたときは色々な思いがあったと思うけど、
仲良し姉妹になった𕾷
モモにとってメイは優しいお姉ちゃん。
おもちゃはモモに譲っちゃうし、モモがメイのおもちゃを取っても怒らない。
お散歩のときも、メイはモモがいるか後ろを振り向いたり、モモを気にかけている。
モモはメイについて歩くことが多い。

メイのことはよく『メイたん』と呼ぶ。
写真を撮るときによく舌を少し出すところが可愛いメイたん𕾾

maymomo2013012626.JPG

maymomo2013012627.JPG

メイはモモより喜怒哀楽を表情や行動に出す。
そういうメイとモモの違いも可愛くてたまらないハートたち(複数ハート)

maymomo2013011210.JPG

7歳になったメイ。
誕生日を迎える度に思うことは、いつまでもメイが元気に、メイらしく過ごしてほしいということ。
モモのお姉ちゃんで、パパとママのそばにいつまでもいてほしい𕾨

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうね𕾯黒ハート
posted by メイモモママ at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする